まち歩きと瓶ビール

商店街を中心に各地の画像を紹介しています

〈2022年5月〉五島列島-1日目

今年のGWはどこに行くか迷いましたが、昨年夏に計画したものの天候が悪くて行き先を他に変えた福江、久賀、奈留を巡る旅にしました。名古屋ー長崎はマイル特典で、福江ー福岡は最安だった株主優待で、最終日の福岡ー名古屋は特に予定は決めていなかったので新幹線とします。

福江島は2回目、久賀島奈留島は初めての訪問になります。5月連休は晴れるイメージですが、今回も天候に恵まれました。島に限らずかもしれませんが天気次第でその土地の印象がかなり変わります。

 

連休前の最終出社日の5/3は15時で早退して中部空港に向かいます。

 

連休の真ん中だからか、空港、飛行機とも混雑していません。

定刻通りに長崎空港に到着、バスで長崎駅に向かいます。長崎駅近くのビジネスホテルに入って夕食に出掛けますが、居酒屋以外にあまり選択肢がなく、明日も早いのでさっと牛丼屋で終わらせ初日は終了です。

 

binbeer.hatenadiary.com