まち歩きと瓶ビール

商店街を中心に各地の画像を紹介しています

〈2022年7月〉北海道-2日目

二日目は旧広尾線幸福駅からスタートです。

ここも初めてでコテコテ観光地のイメージでしたが、思ったより雰囲気あるところでオススメです。

幸福駅

懐かしい車内


その後、帯広の散策を挟んでナイタイ牧場、士幌線橋梁跡、三国峠オンネトーと周りますが曇り空が続き、風景は悪くはないものの青空が入らないとやはり印象が弱くなってしまいます。

 

ナイタイ高原牧場。約1700haの広さをもつ日本一広い公共牧場

天気が良ければって感じです

国鉄士幌線 第三音更川橋梁跡

タウシュベツ展望台。かなり遠目になります

三国峠

松見大橋

道の駅 あしょろ銀河ホール21。松山千春推しです。

足寄駅跡

オンネトー。ここも青空だったらもっと映えたのに…ですね

本日は阿寒湖近くの「ラビスタ阿寒川」泊まり、ドーミーイン以外の共立リゾートは初めてです。阿寒川沿いのロケーションやハードは文句なしに素晴しく、部屋や露天風呂からシカを見たのは初めてです。一方、料理はもう少し特徴を出しても良いのではと思いました。

ラビスタ阿寒川

客室内も温泉です

部屋から鹿が見えます。さすが北海道

ごちそう様でした

公式サイトから引用

公式サイトから引用

 

阿寒川そばの立地は素晴らしいです