まち歩きと瓶ビール

商店街を中心に各地の画像を紹介しています

〈2022年5月〉佐渡島-2日目

佐渡2日目は相川から外海府海岸を周って両津港に戻ります。

まずは佐渡スカイラインを通って交流センター 白雲台に向かいます。道は良く整備されており車も少なく快適です。

佐渡金山

交流センター 白雲台

絶景です。こちらは佐和田方面

相川方面

北沢浮遊選鉱場跡

姫津漁港

真更川集落

大野亀

二ツ亀

ドンデン山。道が狭く、思ったより時間が掛かります

両津市街地

片側式アーケードが中々の規模です

両津港

ブロック割のクーポンが使えたので、1等船室(イス席)にしました。

佐渡自体は3回目で大きい感動はなかったものの、予報通りの快晴で旅程でのストレスもなく、ブロック割やとくたびマイルの活用で費用を抑えたこともあり、気持ちいい旅でした。唯一失敗したのはドンデン山に思ったより時間を要してしまい、両津市街地を十分に見れなかったことです。片側式アーケードが続く大変味わいあるまち並みなので、次回改めてじっくり見てみたいと思います。