まち歩きと瓶ビール

商店街を中心に各地の画像を紹介しています

〈2023年1月〉函館-3日目

最終日です。

旅行あるあるですが、帰路につく今日は雪も降らず朝から晴天です。

湯の川温泉

本日朝も海鮮一択です。
いくら、ブリ、サーモン、ホタテ食べ放題です

今回お世話になった海と灯 ヒューイットリゾート。
部屋は洋室のみで部屋タイプは絞ってビュッフェ主体、
風呂はインフィニティ露天風呂と、最近のトレンドと収益、管理を考えた造りになっています。
時間帯によってはエレベータ待ちが少し気になりましたが、ハードソフトともストレスはありませんでした。
今回ははこだて割の威力がありましたが、割引なしでもコストパフォーマンスは高いと思います。

函館市熱帯植物園

名前通り、中は暑いです

温泉付きのサル山があります

入口でエサを100円で売っていて、エサやりが出来ます

バスで函館空港まで行き、13時発の便で予定通り帰路につきました。

今回ははこだて割の威力が大きく、全国旅行支援も併用して

通常であれば考えられない価格で二泊しました。

寒い時期に寒い場所に行くのはこれまではスキーとか温泉以外ではあまり前向きではありませんでしたが、今回函館を周ってみて歩ける範囲は限定されるものの、冬の北海道も良いものと(生活されている方々は大変だと思いますが)、認識を新たにしました。