まち歩きと瓶ビール

商店街を中心に各地の画像を紹介しています

〈2022年10月〉お食事処一力

名古屋市中央卸売市場本場内にある一力さんです。市場の食堂なので鮮度は言うことなし、美味い安い早い、三拍子揃ったお店です。故にそれなりに混んでいて、あまり長居をする空気ではないのが唯一の難でしょうか。とは言え、個人的には大好きなタイプのお店で自宅からも30分程、かなりの頻度で通うことになりそうです。

名古屋市中央卸売市場本場。最寄駅は地下鉄日比野駅。金山、若しくは尾頭橋駅から歩いても15分ほど

訪問時も混んでいましたが、回転も早いので行列まではなっていませんでした

刺身定食。
壁に貼ってあるメニューに加えて、冷蔵ケースやカウンターから好きなものを選ぶ仕組み。刺し身や煮魚、焼魚が並んでいて魚好きにはたまりません。

巴丼

厚切りで美味いです