まち歩きと瓶ビール

商店街を中心に各地の画像を紹介しています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県 相模原市(相模大野)

相模原市南部に位置し、相模大野駅北口に商業地が形成されています。小田急運行上の拠点で乗降数も多いですが、一駅隣が町田駅で、そちらに大きな商業集積がされていることから政令市の拠点としては比較的こじんまりとした街並みです。

静岡県 浜松市

静岡県西部に位置し、自動車、楽器製造で有名な政令市です。

東京都 日野市(豊田)

八王子と立川の間に位置する日野市のうち、中央線八王子駅の一つ立川寄りが豊田駅です。電車区があり豊田止まりの電車も多いので見かけたことはあるけど、どこなのかははっきり分からない人も多いのではないでしょうか。中央線の中ではこじんまりとしていま…

タイムライン(タイ映画)

2014年に公開され大ヒットしたタイ映画、タイムラインを観ました。

ANAライフソリューションサービス利用のステイタス獲得

ライフソリューションサービス利用で全日空プラチナ資格が取れる見込みが立ちました。

品川 うお宿

五反田駅東口から歩いて5分ほど、ビール大瓶があって海鮮が美味しいです。昔ながらの居酒屋の佇まいで、個人的には一番好きなタイプの店です。

(2024年2月)週末北海道

1年ぶりの冬の北海道です。

北海道 岩見沢市

空知地方の拠点で、以前は周辺の炭鉱と積出港を繋ぐ鉄道の町として大いに栄えたようです。現在でも道央の交通の要所として機能していますが、中心部は他都市同様に空洞化が進んでいます。

北海道 松前町

北海道南部、日本海側に位置する城下町です。訪問した時は中々の積雪と吹雪で散策どころではありませんでしたが、冬の北海道らしく印象に残る滞在になりました。桜の時期に知内温泉と合わせてまた再訪したい場所です。

北海道 稚内市(24年2月)

日本最北端に位置し、以前は稚内駅周辺が中心商業地でしたが、現在は南稚内駅周辺、及び国道沿いに移っています。

北海道 旭川市

北海道第2の人口を有する道北の拠点都市で、駅前から歩行者天国になっている平和通買物公園が1キロほど続きます。歓楽街のサンロク街、旭川四条駅近くの銀座商店街など見応えがある街並みが広がります。