まち歩きと瓶ビール

商店街を中心に各地の画像を紹介しています

大阪市大正区

全蓋式アーケードがある商店街はみな駅から離れており、一番近い三軒家中央商店街で環状線大正駅から300メートルほど、駅から離れるほど賑わっており交通事情が影響しているのかと推測します。三泉北商店街と三軒家中央商店街は昭和40〜50年代そのままの感じで是非足を運んでほしいオススメのアーケードです。

大正駅

大正駅

三軒家中央商店街。素晴らしいですね

個人的には三つ星です

現役書店は嬉しいですね

照明もいい感じ

三泉北商店街

照明が良い味出してます

三泉商店街。総延長はかなりの規模です。上記2つの商店街とは繋がっています。

泉尾商店街。三泉商店街のさらに南側にあります。こちらも大規模な商店街です