まち歩きと瓶ビール

商店街を中心に各地の画像を紹介しています

24年5月 韓国(1日目)

今年の5月連休は韓国に行ってきました。

最後に韓国に行ったのは2000年代の前半ですので、ほぼ20年ぶりになります。「猟奇的な彼女」という映画が好きで、今回はそのロケ地訪問を一つの目的にして、それ以外は計画立てず国内同様に知らない土地で街歩きの予定です。

 

5/2 中部11:05発のアシアナ航空でソウルに向かいます。連休の中日ですが自宅を出てから1時間以内に制限エリアでビール、オンラインチェックイン&預け入れ荷物なしとは言え、このスムーズさ(あまり混雑していないところ)が名古屋の良いところです。

プライオリティ・パスで利用出来るグローバルラウンジ

初めて乗った国際線がアシアナだったので、少し思い入れがあります

定刻にソウルに到着。入国審査はかなりの行列ですが、対応する審査官の人数も多く30分程で通過します。今回は大田市(デジョン)で4泊しますので、14時発のバスに乗って大田に向かいます。

大田行きは10-20分間隔で出ています

大田まで2時間半程、3,000円弱です

3列シートで快適です

政府大田庁舎でバスを降りて、宿泊先の東横インまで10分ほど歩きます。今回はソウルのホテルが軒並みかなり高く宿泊地から外れ、次に釜山を見てみましたがソウル程ではないもののやはり高い..となって中間地点の大田となった次第。韓国行って東横イン‥と少し思いましたが、見方変えれば外れのない安心感とコストパフォーマンス、言う事なしとも言えます。

東横INN大田政府庁舎前

中の作りは日本と一緒で、これはこれですごいと感じます。一泊朝食付きで7,000円ほど、感覚的にはソウルの半値以下です。

荷物を置いて散歩に出掛けます。17時頃ですがまだ日が高く気持ち良い天気です。

韓国らしい高層住宅

大田ハンバッ植物園

屯山(トゥンサン)大公園

政府庁舎方向

大田コンベンションセンター

エキスポ橋

大田エキスポ科学公園。
大田でのエキスポ開催は1993年。行ってはいませんがうっすら記憶にあります

政府庁舎からエキスポ公園にかけて、広大な公園がよく整備されています

李応魯美術館

大田市立美術館

大田アートセンター

政府大田庁舎

夕暮れの大田市

ほど良い疲れを感じて1日目は終了です。