まち歩きと瓶ビール

商店街を中心に各地の画像を紹介しています

〈2022年8月〉活魚料理 ことぶ喜

知多半島の先端、師崎にある「ことぶ喜」さんです。10時30分の開店に合わせて自宅を出ます。日曜日ということもあり、開店15分程で満席になっていました。昭和の雰囲気で座敷でビール、最高です。

 

駐車場は10台位は停められますので、余程並んだりしない限り停めれると思います

ことぶ喜定食、1200円。

刺身盛り合わせ。魚、金額で指定出来ます。こちらは3000円のもの。コリコリ感が鮮度を感じさせます

イサキ煮付け

カニとホタテコロッケ

ビール大瓶を二本頼んで9000円弱、ニコニコ現金払いのみでした。マグロやサーモンではなく、地魚だけというのが良いですね。高速使えば名古屋から1時間弱、たまに美味い魚を食べたいときは少し遠出してでもと思います。ごちそう様でした。

maps.app.goo.gl