まち歩きと瓶ビール

商店街を中心に各地の画像を紹介しています

〈2022年6月〉まるは本館

梅雨のさなかですが週末の天気が良さそうなので、まるは本館に出掛けることにします。

 

途中、普段は空港に行く際に通り過ぎる常滑に寄ります。

やきもののさんぽ道が整備されており、雰囲気も良いです。

 

 

一時間ほど散策して、まるは本館に向かいます。

普段よく行くまるは食堂とは厳密には違うようで、今回初の訪問になります。

11時少し過ぎの到着で、そのまま入れるかなと思いましたが予約の方が多いようで20分ほど待ちます。

 

席に通されてからはスムーズでストレスありません。

刺盛り、煮魚、エビフライ、キスフライ、貝焼きに瓶ビール大瓶、至福の時です。

まるは食堂との明確な違いは分からず、言えるのは両方とも間違いないってことだけです。こういったお店が近所にあればと思います。

 

メバルの煮付け

大アサリ焼き物

エビフライとキスフライ

これらにご飯と味噌汁2人分、ビール2本飲んで9,000円弱、大満足です。