まち歩きと瓶ビール

商店街を中心に各地の画像を紹介しています

〈2022年10月〉中華料理 三木家

昭和区檀渓通にある中華料理店です。駅からは離れていて最寄りの川名駅から700メートルほど。そばはよく通るものの入ったことはなく今回が初めてでしたが、料理は美味しく立地からかあまり混んでなく落ち着いて食事出来ます。

中国人 /台湾人? の方が切り盛りされていて愛想よく気持ち良い接客です。
全体的に日本人に合わせた味付けなので、もう少し中国色があっても良いかも、ですね。

中瓶500円。中華料理店はほぼ間違いなく瓶ビールがあるのが良いですね

牛肉鉄板

ニンニク茎炒め

台湾炒飯。中々の量です

ナス味噌

油淋鶏

高菜炒飯

一皿の量が多く、二人だと3皿くらいでちょうど良いです。

ニコニコ現金払いのみ、ごちそう様でした。