まち歩きと瓶ビール

商店街を中心に各地の画像を紹介しています

〈2023年8月〉網基

宮崎県延岡市にある居酒屋です。記憶にある限り、人生初めて鯖の刺身をいただきました。

飲み屋が集まる船倉町にあり、延岡駅からは離れています

中瓶ですが500円と良心的です

刺身盛合せ

アスパラベーコン

延岡発祥のチキン南蛮

卵焼き

本鯖の刺身。盛合せでも入ってましたがせっかくなので追加で頼みます。鯛同様に火を通したものと全く違う味ですが、噛むほどに甘みが出てきて美味いです

鯖の刺身は予想と違った味でしたが美味しくいただきました。個室で落ち着いて食事が出来、サービスも良かったです。ごちそう様でした。