まち歩きと瓶ビール

商店街を中心に各地の画像を紹介しています

〈2022年6月〉与那国島&波照間島-4日目

最終日はレンタカーを借りて飛行機の時間まで石垣島を周ります。
個人的な南の島の旅行あるあるですが、帰る日は天気が良い、今日も一昨日、昨日とは違ってはっきり晴れです。

 

まずはスーパーで土産物を買って、その後は玉取崎、平久保崎、川平湾と周ると13時過ぎのレンタカー返却にちょうどよい時間になります。ガソリンがリッター196円と、離島とは言えびっくりです。
今回、欲を言えば与那国と波照間が今日みたいにピーカンだったらとは思いますが、晴れ間が覗いただけでも良しします。いつかは行かねばと思っていた与那国島波照間島の旅は概ね期待通り、まさかのロケ中とは驚きでした。

 

18番街

18番街

玉取崎展望台

玉取崎展望台

平久保埼灯台石垣島の最北端

川平湾

新石垣空港(南ぬ島 石垣空港