まち歩きと瓶ビール

商店街を中心に各地の画像を紹介しています

〈2023年1月〉函館-1日目

海鮮と温泉を目的に函館に出掛けます。

 

函館は大好きな街で、近くまた行ってみたいなと思っていたところ、

全国旅行割引より魅力的な「はこだて割」が実施されています。

 

あとはマイル特典で往復取れれば決まりという状況で

ちょうど2席空きが出て、今回3日間の函館行きと相成りました。

 

いつも通り中部空港に向かいますが出発案内には

条件付き運行の文字が、天候次第では引き返しますとのこと。

今更どうこう出来ませんので成り行きに任せます。

中部国際空港駅

幸い予定通り函館空港に到着、

ただ、バスに乗り継いで函館駅に着いた頃は結構な吹雪になっています…

函館空港

函館駅
さっきまでの青空はどこに?というくらいのかなりの雪です

函館駅

函館朝市

風が強く寒いのでラッキーピエロに入ります。
ラッキーピエロ自体は予定通りですが、
天気が良ければ赤レンガ倉庫街まで歩いてそこでの予定でした。

ビールがあります。流石に瓶ビールはありませんが

定番のチャイニーズチキンバーガー

チャイニーズチキン焼きそば。
こちらは初めてでしたが、定番以外も美味しいです

今日の泊まりは函館国際ホテルです。
部屋はリニューアルされていて快適です。
函館割と全国旅行割引併用でかなりお得に泊まれました

早速温泉に入って一息つきます
写真は公式サイトから引用

部屋から函館山が見えます

降雪が続き夜景は難しいかなと思いましたが、

20時前頃少し小降りになったのでタクシーで函館山に向かいます。

ベストな状態ではありませんが流石に綺麗です。ただ寒いです…

ホテルに戻って再度温泉に入り1日目は終了です。